こばちわ!
干物戦士みるきです。
↓前回

葬儀の後、ソリューションナインの住民に不安がおさまらない。
トライヨラが故郷の高齢者が死ぬ前に故郷に帰りたいと言っているらしい。
でも列車(みるきたちが鉄道ごとヴァンガードに突っ込んだ)もなく、鉄道(みるきたちが鉄道ごとヴァンガードに突っ込んだ)も断線していてトライヨラに戻ることは簡単では無い…。
コーナ主体で鉄道の再開に向けて動いているみたい。
ということで鉄道チェックに向かいます。

機関車は完成間近!
ただロネークの生息地が変わってメイヘワゾーンの人々が大切にしている「ヘイゾ」の「ロネーク」対策をきちんとしないと走ることを納得してもらえないみたいです。

参考:ロネーク

ちょうどモブハン対象だったのでやっときました。(警笛どころか倒しとる…)

参考:新装備のエレネッシパ
エレンヴィルくんの再登場です。

みるき「私が言うのもなんだけど…だsa…」
メイヘワゾーンにて

どうやらロネークが主食にしている草がメイヘワゾーンの周辺にあったがそれに異変があった様子です。
だから線路の近くにロネークがわんさか近づいている…。
そして突然のコーナの告白コーナー
コーナの両親もロネークをヘイゾとして仰いでいて、それが要因で捨てられた捨て子。
育ての親は、グルージャジャだけじゃなくペルペル族にも育ててもらった。
みるき「突然の重すぎる告白…」

コーナと捨てられた理由探しに向かいます。
みるき「いくぞーおー!」
コーナ「軽いな」
せめて軽くしないとこのブログが成り立たなくなります…。
手伝いをする中でロネークは人々と共に生きる家族であることがわかりました。
コーナも僕のこと捨てたんじゃ無いのかなと思い始めた様子です。
みるき「話の主軸がわからなくなってきた…」
絡み合うメインクエ難しいです。
ではまた!