こばちわ!
干物戦士みるきです。
結局ウクラマトはコーヒーを奢ってくれただけでなにもしてねえ件はさておき
次はトゥルービューに行くみたいです。

具合の悪い人を発見、以前ここで機械兵に殺されて魂資源を使った人です。
生き返るとはいえ、PTSDやばそうですよね…。

マラカイトさん
もともと送迎係をしていた人。今は送迎する人がいないので、亡くなった方の遺体を「物質倉庫」に運んでいる。埋葬の場所と手順を決めかねて遺体の「低温保存」をしている。
みるき「物質倉庫に低温保存ってなんかフラグがすごくないか…」
嫌な予感しかしません。

その仕事とは別に以前送迎係をしていたときに極秘に隠し持っていた遺品を遺族に返す趣味をしていたらしく、その手伝いを(グルージャが)することに。

みるき「グルージャのためなら何でもやる」
私の中のグルージャ株の上昇がとどまるところをしりません。
いかに現実味がなくても、ファンタジーなんだからこういう健気キャラがいていいんだと思うんですよ。曲らずに行ってほしいです。


閑話休題 同行中のスフェーン様
かわいいし物わかりよすぎるし生身のスフェーンまだまだ苦労しそうで心配です。

遺族に配達する中で、市民も今のスフェーン(シミュラント)に違和感を覚えたり、永久人になることを不安がったりしていることがわかりました。
人々の様子を見ながら考えるグルージャ…がんばれ…!(親目線
ではまた!